G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2012年12月23日日曜日

トレーラーヘッド セッティングまとめ(1)


ブランク
スタワンの新クラス、トレーラーヘッドを1日やってきました。(;・∀・)

だいたいセットが出てきました。(・_・)

エボ5MSを使っているので、ツーリングの基本セットから外れるところだけ書きます。

リアのサスマウント下に、前側のみ1ミリ余計にスペーサーを入れて、正スキッドをつけています。

フロントナックルのステアリングリンケージ部分に1ミリ余計にスペーサーを入れて、バンプインにしてます。

バネは前後HPI旧シルバー。

リバウンドは、前4ミリ、後5ミリくらい。多めにとると、縁石に乗り上げても転びません。

フロントデフはワンウェイです。
リアデフはボールです。
フロントワンウェイの理由は、フロントタイヤが食わないので、ブレーキを使っても巻かないため。よりコーナーリングスピードを速くしたいため。路面が異様に食うため。パワーのないモーターであるため。です。

フロントスプールとのタイム差は、1周コンマ2、3秒です。コンマ1秒差くらいならスプールを使おうと考えていましたが、ワンウェイに結構なアドバンテージがありました。

車高は前5ミリ、後6ミリにしました。

あと、フロントのコントロールタイヤであるヨコモHGラジアルは、凄く削れます。練習時やチキチキ遊ぶ場合は、フロントにもタミヤミディアムナローレーシングスリックをはかせて、タイヤのサイドを瞬着で固めるといいです。ハイサイドしません。

楽しい日でした。
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿